ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『ニンテンドースイッチ版『ドラゴンクエスト11』はPS4版と3DS版とは同時発売にはならず、7月29日には発売されないという記事』が掲載中。

ニンテンドースイッチ版『ドラゴンクエスト11』はPS4版と3DS版とは同時発売にはならず、7月29日には発売されないという記事が掲載中。まぁ予想通りというものですが、いつ頃でるのか?






先日PS4/3DS版『ドラゴンクエストXI』の発売日が7月29日に決まりましたが、噂になっているスイッチ版に一切触れず。
これまでも正式と言うには微妙な場での言及しかなく、情報源とされるのが当初の発表会での微妙な発言に任天堂のトピックスでのちょっとした注意書き、それに某メディアの某人物が発売日発表会でどこの広報に聞いたか分からないような情報。
特に最後のは表立った発表はしないけど一メディアに対して広報がスイッチ版は出るとまで言っているのが気になり、情報が出るのを待っているのも面倒なのでスクエニサポートに直接聞いてみました。

質問の内容としては率直にニンテンドースイッチ版の予定はどうなっているのか、広報の方は出ると言っているみたいだが…というもの。
その質問への返答が以下。

「ドラゴンクエストXI 」は、現状Nintendo Switchに対応予定ですが、2017年7月29日は、PlayStation4版・ニンテンドー3DS版、2機種の発売日です。
それ以上の「ドラゴンクエストXI 」Nintendo Switch版についての情報は、7月29日以降の続報をお待ちください。

まさかここまではっきりと言ってくれるとは思わなかったので驚きましたが、対応予定は間違いないようで続報はPS4/3DS版の発売となる7月29日以降になるようです。
これが確定かも分かりませんが、さすがに適当なことは言わないと思います。



・・・としていて、直接スクエニカスタマーサポートに聞いたとして、直に答えをもらえたみたいですね。結果PS4版と3DS版の2つが7月29日に発売としていて、スイッチ版は行方不明のままという状況のようですね。でるということ以外はさっぱりなので、今後いつ発表されるか?といえますね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

3 Comments

ゲーム情報さん  

まあ流石に買い控えを起こさせるような発表はしないですわな

2017/04/14 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

No title

switchがたくさん普及してから出したいのもあるかもしれませんね
好調とはいえ、市場ではずっと品薄ですし
まだまだ普及する余地は十分ありますしね

何か付加価値をつけないと後発では売れにくいと思うので、急いでない自分はswitch版を待つつもりです

2017/04/14 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

続報は7月29日以降になりますが、それでも同発とか後発の明確な表現は言えません。
公式な発表もしません

・・・わけがわからないよ。

2017/04/15 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment