ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『フォーブスがニンテンドースイッチにおけるバーチャルコンソールのあり方を指摘している記事』が掲載中。

フォーブスがニンテンドースイッチにおけるバーチャルコンソールのあり方を指摘している記事が掲載中。時代に即したものになって欲しいとしていて、その辺はどういうものになるか?といえそう。






バーチャルンソールのゲーム価格はスイッチ上で真剣に見直される必要性があり、NESやSNESのような以前の価格設定では、あまりにも高すぎたとして、スチームやスマートフォンのアプリサービスのレトロゲームのアプトプットという意味では遥かに安いと指摘して、また、スイッチでは最初から大部分のバックカタログを用意してから始めるべきで、スイッチのライフサイクル上では、ソフトリリースの狭間を埋めるのに役立ち、そして、wiiやwiiUで同じバーチャルコンソールを再購入した人も多い中で、これら行為をスイッチでは停止させなければならず、任天堂もまた同じ戦略を取るべきではないとしており、すでに購入したゲームをまた購入するというものは非常に面倒でもあるので、スイッチでは改善してもらいたいとしています。


・・・としていて、明日のにんてんどーダイレクトでは言及があるか?というものですが、まだ先の話になるかどうかといえますね。バーチャルコンソールの値段はスチームなどのワゴンに比べると確かに高く感じるのは否めないので、その辺の価格設定はどう反映するのかといえそうですね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

1 Comments

ゲーム情報さん  

No title

できればいいな

2017/04/12 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク