ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『サムライスピリッツを手がけた元SNKの安達氏がゲームコンセプトと開発秘話を語っている記事』が掲載中。

サムライスピリッツを手がけた元SNKの安達氏がゲームコンセプトと開発秘話を語っている記事が掲載中。どういうゲームが世界的に受けるかというのを考案していたとのことのようですね。






元SNKの安達氏がサムライスピリッツを制作した当時を振り返っていて、当初は様々なモンスターとのアクションゲームとして始まって、そのコンセプトが進化するにつれて、モンスターの生存者はGenanというものになり、モンスターコンセプトを作成していた時に、私は世界中のユーザーに何が売れるのかを考えた場合、究極的な発想として、忍者と武士の格闘ゲームが日本のキャラクターをはっきりと表現して、ただのモンスターよりうまくいくと感じたとしています。


・・・と当初は全くの別ゲーとして開発されていたものを完全に白紙にして作り直したものになったとしていますね。モンスターとのアクションゲームだったとして、全然違った作品だったものを対戦格闘に置き換えたというのはある意味凄い逸話ですよね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク