ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『UKのゲームマーケットが2016年で記録を更新、43.3億ポンドに達したという記事』が掲載中。

UKのゲームマーケットが2016年で記録を更新、43.3億ポンドに達したという記事が掲載中。日本では縮小の一途を辿っていますが、海外では好調なようで、温度差がかなりありますよね。






UKの消費者向けゲーム市場が2016年に記録的な数字となる43.3億ポンドに達したとして、2015年と比べ手、1.2%増加して、イギリスビデオゲーム業界は、デジタルコンソールとPCゲームの売上高が11.1%増加、またモバイルゲームの収益は16.9%増加、9億5000万ポンドという驚異的なプラス成長があり、イギリスでは始めて30億ポンドを越えて、VRヘッドセットとハードウェアは6130万ポンドとなり、イギリスPCゲームでは売り上げが大幅に増加して、トップエンドのグラフィックカードの売上高は64%増の2億5800万ユーロになったとしています。


・・・とイギリスの場合はスマホが成長しててもハイエンドゲーマーやライトゲーマーといった層がちゃんと存在していて、それぞれの層でソフトを求めて買っているので、日本とはある意味全く違う市場になってしまいましたね。かつては似ているとさえいわれていたのが、すっかり日本はゲーム後進国に近づきつつありますね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク