ゲーム情報&ブログ2.0

http://gamecolumn.blog.fc2.com/ に変更されています。

スポンサードリンク

『ニンテンドースイッチのCPUとGPUの型番が判明!という記事』が掲載中。

ニンテンドースイッチのCPUとGPUの型番が判明!という記事が掲載中。どの程度のチップが積まれていたのか?としており、その辺は要チェックといえそうで、果たして結果は如何に?






ニンテンドースイッチのCPUとGPUの型番が判明したと伝えていて、NVIDIA Tegra X1T210CPUとGM208 Maxwell GPUで動作するとしていて、Nvidiaの主張に矛盾しているようだが、ハードパワー的にはどういう意味か?といえば、スイッチがwiiUよりもパワフルだが、XBOXOneほど強力ではないとして、私達が期待していた通りのハンドベルド機としてスイッチは素晴らしいデバイスであって、コンソールとしてはパワーが欠けている部分があるとしています。


・・・としていて、予想されてたものになっていたらしいですね。ある程度めぼしはついていたので、その辺の幅の中でどの選択肢を取ったのかというものになりますよね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

2 Comments

ゲーム情報さん  

やはり以前出たShield TV 2017のTegra X1と同一SoCでしたね
Switchは史上初の既存のSoCをそのまま使ったコンソールゲーム機という事になります
コスト的には一番安価で採算分岐点を下げる効果があるでしょう

2017/03/17 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

予想通りだったみたいですね。コスト的にも抑えられるならば
今後の見通しも立ちますよね。パフォーマンスとのバランスが取れた
ハードになっているんでしょうね。

2017/03/17 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment