ゲーム情報&ブログ2.0

http://gamecolumn.blog.fc2.com/ に変更されています。

スポンサードリンク

『バンダイナムコが海外アニメ配信会社を完全子会社化という記事がアップ』が掲載中。

バンダイナムコが海外アニメ配信会社を完全子会社化という記事がアップ、が掲載中。どういう意図と狙いがあるのか?というものになっていて、映像媒体についての判断がどんなものなのか?






 バンダイナムコホールディングスは16日、アニメの海外配信を手がける子会社アニメコンソーシアムジャパン(ACJ)を完全子会社化すると発表した。クールジャパン機構など14社から31日をめどに計21億円で全株式を取得する。クールジャパン機構にとって出資案件の売却第1号になる見通しだ。

 ACJは2014年にバンダイナムコやクールジャパン機構のほか、制作会社のアニプレックスや広告会社などが共同で設立した。アニメの版権やビジネスの知見を持つ各社が集まり、オールジャパン体制で海外配信を進める狙いだった。

 ACJの16年3月期の売上高は2億3300万円、営業利益は10億円の赤字だった。


・・・としていて、オールジャパンで構成されていた会社だとしており、今後会社の建て直しが急務になるのかもしれないですね。海外アニメ配信専用という事で、CSやBSでもアニメ番組専門チャンネルなどがありますからそれらとどう渡り合っていくか?といえそう。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment