ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『5月18日発売PS4&XBOXOne『Prey』について、youtubeなどのストリーミングを意識した事はなかったのか?と指摘して触れている記事』が掲載中。

5月18日発売PS4&XBOXOne『Prey』について、youtubeなどのストリーミングを意識した事はなかったのか?と指摘して触れている記事が掲載中。それらメディアを活用するのも手ですよね。






Preyを制作していたときに、TwitchとYoutubeのユーザーについて考えたことはあるか?という問いについて触れていて、間違いなく、人々はゲームを多く経験している今時の傾向であり、私の息子もゲーマーだが、実際にゲームをするよりも、他の人がゲームをするのを見るのにもっと多くの時間を費やしていると思うとした上で、私はゲームについてたくさんの意見を聞くが、彼らからは私はストリームで遊ぶのを見て、このゲームは凄くいいですねというところからプレイにつながり、Preyについてもそれら流れを作っていたとして、人々にゲームを遊んでいるところを見せる事は超クールであって、私はそれを念頭におきながら、ストリーミングに適しているかはわからないが、明らかに露出していて、誰かが見て、このゲームで可能な事はどんな事かというのを伝えるのが優れていて、1つの銃で赤い点を撃ってみんなが同じようなやり方をしなければならないわけではない、あなたがほかの方法でやり遂げる可能性を見つけて欲しいとしています。


・・・としていて、youtubeで同じやり方をしていたからといってみんなが同じ方法を真似る必要性がないゲームというものをアピールしているようで、その辺はゲームクリエイター目線ですよね。実際にどんなゲームに仕上がるのかというのと、それを紹介する手段とは別の話しというもののようですね。


関連リンク

 [ゲーム]PS4&XBOXOne関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク