ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『藤林氏に対しゼルダの伝説ブレスオブザワイルドで最もインパクトを与えた変更点はなんだったか?と尋ねている記事』が掲載中。

藤林氏に対しゼルダの伝説ブレスオブザワイルドで最もインパクトを与えた変更点はなんだったか?と尋ねている記事が掲載中。いろんなことが出来るようになったので、その辺がですよね。






ブレスオブザワイルドで、制作した変更点の中で、ゲームに最も大きな影響を与えたものは何だったか?と藤林氏に尋ねていて、インパクトの面では、おそらくロッククライムだろうとしていて、私達がオープンワールドゲームを作る上で、自由に焦点を当てたゲームを考えた時、私達は壁の挑戦を克服しなければならなかったとして、壁は通常行くことが出来ない場所であり、通過することが出来ないため、私達が考慮したもので、大きなフィールドを持っていて、ゲームプレイの楽しみを与えるために壁を乗り越えるという課題に取り組み始め、統一した答えを考え出すことが出来て、山の底にいるときに、上に何があるのか知りたくなり、それを考えた場合、そこで何が起こるかを予測する必要があって、特定のルート、及び食事や薬を作り出す方法について間が手おく必要もあり、自分自身で準備して、ゲームのサイクルを作成し始めたとしており、このアイディアを生み出したとしています。


・・・としていて、やはり壁のぼりが一番だったとしていますね。オープンワールドで壁に登れるゲームもあまりないみたいですし、そうした意味では自由度が相当高いゲームに仕上がっているので、フィールドの探索が堪能出来ますね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

1 Comments

ゲーム情報さん  

自分も大体は道なき道を進んでたな、その結果馬に乗る機会がかなり少なかった

2017/03/16 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク