スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『フォーブス、ニンテンドースイッチに対して、優れたハードなのは間違いないが、ポータブルとドックの性能バランスが悪いとしている記事』が掲載中。

フォーブス、ニンテンドースイッチに対して、優れたハードなのは間違いないが、ポータブルとドックの性能バランスが悪いとしている記事が掲載中。何が疑問に感じているのか?といえそう。









フォーブス、ニンテンドースイッチに対して、優れたハードなのは間違いないが、ポータブルとドックの性能バランスが悪いとして、すでにゼルダでフレームレートの低下がドックモードで明らかになっていて、任天堂がアーキテクチャーに精通していて、知識を持っているのにもかかわらず、解決できていないために、サードパーティーソフトだと更なる悪化が予想され、スイッチにはポータブルとドックモードの2回のバランス調整が必要になり、他のスタジオでは懸念材料になるのではないか?として、結果的にゲーマーにとって機能面での品質低下を招く事になるのではないかとしています。


・・・としていて、品質低下が起こる可能性を示唆していて、任天堂でも解決できないのであれば、他のサードは更に解決が難しいのでは?としていますね。しかしポータブルモードが一番安定している事から、それはスペックが限定されるはずのモードなので、その辺は扱い方によるのではないかと感じますね。


関連リンク

| [ゲーム]任天堂関連記事 | 14時20分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

フレームレートの低下なんて何もスイッチに限った事じゃないのに。
PS4でも箱1でもあることだろ・・・
単なる難癖レベル

| ゲーム情報さん | 2017/03/13 16:00 | URL | ≫ EDIT

安定のフォーブス。
それにまだ一作目で、しかも移植作品になにを言ってるのでしょう。
他のハードでは最初から最適な効率が得られていたと思っているのでしょうか。
どんなハードでもその真価を発揮し始めるのって結構あとでしょうに。

| ゲーム情報さん | 2017/03/13 16:53 | URL | ≫ EDIT

フォーブスがswitchを優れたハードなのは間違いないがって
前と言ってること変わっとるやんけ
ゼルダだって元々WiiU用に作っててswitch専用じゃないんだがな

| ゲーム情報さん | 2017/03/13 17:10 | URL | ≫ EDIT

ゼルダのスイッチ版はオリジナルであるWiiU版を制作しながら
同時進行での移植となったので処理などで非効率な部分があるそうです。

| ゲーム情報さん | 2017/03/13 20:41 | URL | ≫ EDIT

これだけ低スペックだと落とし込む物も落とし込めなくなり問題山積なので
手間のかかる移植は難しいな
また任天堂は開発ツールやミドルウェア等の開発環境が良くなかったので
NVIDIAに丸投げしたのは正解だな

|   | 2017/03/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

No title

そういう事を言うから嫌われるんやで

| ゲーム情報さん | 2017/03/14 01:01 | URL | ≫ EDIT

そもそも携帯機モードの方が安定してるのは解像度が720Pだからなので
面倒なら据置も720Pに固定すればすむ話

そうしても、どうせグラ厨以外気にしやしないよ
というか静止画で比べるのでもなければアプコンとネイティブの差がわかる奴なんてそもそも少数派だろう
ネットで仕入れた知識でわかったつもりの奴は多いけどな
一度ブラインドテストしたみたら、笑える結果になりそう

| ゲーム情報さん | 2017/03/14 01:03 | URL | ≫ EDIT

スポンサードリンク


 















非公開コメント

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/tb.php/48305-d1780ccb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT