ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『ジョイコンの不具合があると指摘され、調査している任天堂から声明が発表された記事』が掲載中。

ジョイコンの不具合があると指摘され、調査している任天堂から声明が発表された記事が掲載中。どういうスタンスでこの事に対し、臨んでいるのかというものになってきそうですよね。






任天堂では、高品質な製品を作ることに大きな誇りを持ち、消費者に優れた経験を求めていて、消費者にとって新しく革新的な技術における質問はニンテンドースイッチも例外ではなく、ジョイコンの技術的な問題は見当たらず、今起こっている左ジョイコンのブルートゥース接続に関するレポートを含め、全ての問題は速やかに処理されていて、お客様を的確にサポートするため、オンライン消費者サポートサイトを継続的に更新して、受け取った質問をリアルタイムに回答するとしており、任天堂の消費者サービスチームに連絡していただける事を推奨しているとしています。



・・・としていて、抜本的な問題は見当たらないという見解のようですね。不具合があれば、サービスチームに連絡して欲しいとしていますね。日本だと任天堂オンラインサービスになると思いますね。ただ電話代が有料なので、その辺が携帯からかけるとちょっとお金がかかるんですよね。一部の人しか見当たらないからこそ、日本から大々的に上がってこないものだと思います。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

7 Comments

ゲーム情報さん  

自分の持ってるSwitchも特にそういうトラブルはありませんね
初期不良品はあると思いますが頻発してるなら国内でももっと騒がれてると思いますし環境による差が大きいかと

2017/03/11 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

一部の声のでかい人が騒いでるんでしょ?
任天堂の製品にはいつもおかしな人達が絡んでくるから

2017/03/12 (Sun) 01:43 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

この問題は複数の海外メディアの検証で左側コントローラーの電波強度が弱い事が立証されています
DFの検証から分かる事は最適な視聴距離から逆算で55インチ以上のTVを使い大柄な人間(例えば180cm以上)だと不具合が発生しやすくなるようです

純粋に電波強度が弱いだけなので100円以下のリード線1本で修正する事も出来るようです

2017/03/12 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

No title

動画配信者には多発してるらしいですね

一般の人からの声は小さいというか…
サポートに送ったという話も、不具合がこれだけ多いのにそれほど聞きませんし

2017/03/12 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

☓動画配信者
○動画配信アフィ生活者

いまならゲハブログが紹介してくれて、簡単にアクセス稼げるから楽に儲かるからね。
馬鹿の方が騙されやすく儲かるので、普段でもゲハBLOG読んでる人なんて格好の養分なんだから、そりゃいまやらずしていつやるって話だよ。

2017/03/12 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

ジョイコンの前をふさいでみたし、扉越しにやってみたりしてもそういうのはないけどなぁ・・・。

2017/03/12 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

部屋の隅っこまで離れて体で覆って操作してみたけどきっかり反応するしなあ
設計ミスじゃなくて単なる不良ロットでしょ
自分の周りでも全然不具合なんて聞かないし
あとはボンバーマンのせいで遅延のイメージが広がりすぎてるとか

2017/03/13 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク