ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『3DSはニンテンドースイッチによって代わりにはならないと主張している記事』が掲載中。

3DSはニンテンドースイッチによって代わりにはならないと主張している記事が掲載中。値段、そして大きさなどから差別化されるものになるとしていますが、影響は全くないのかどうか?というもの。






ニンテンドースイッチが今後どのように販売されていくか実際に見た場合、3DSの代わりにはなりえないとした上で、スイッチは高価な家庭用コンソールであって、持ち歩く事ができるが、3DSは純粋なポータブル経験をもたらし、3DSがスイッチの幾分膨らんだコストに対し、3DSの場合、コンソール予算が受け入れられる範囲であって、3DSの本体自体が値下がりしつつある中で、理論的には将来大幅な値下げもありえる中で、それでもしっかりと利益も上げられる余地があるとしています。


・・・と3DSはまだまだ現役でやっていく姿勢を見せていますが、後何年持つのか?というのもあって、その点が気がかりではありますね。3DS2 というようなものを作っていて、水面下で動いているかもしれないですが、当面は3DSの継続とニンテンドースイッチでの体験をアピールしていくものになりそう。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

1 Comments

ゲーム情報さん  

携帯機の後継機は任天堂自身で作ってるって言ってなかったっけ?
スイッチと3DSの価格差やソフトラインアップの違いもあるしあまり被らないかもね

スイッチでモンハン ポケモン 物もり出たらスイッチが全部持ってちゃうだろうけど

2017/01/26 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment