ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


完成を待たずしてヘイローウォーズが発売と同時に開発スタジオを閉鎖するとマイクロソフトが発表。




長い期間開発に時間を費やしているヘイローウォーズ。その開発元が完成と同時スタジオ閉鎖を
マイクロソフトが発表。

http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3169848


ヘイローウォーズの開発元のEnsemble Studiosはヘイローウォーズのリリース後閉鎖されると発表。
閉鎖の後に首脳部は新しいスタジオを形成してマイクロソフトゲームズとともに
ほかのプロジェクトに関わる予定になっているとか。

公式発表では正式な閉鎖の理由などは語られず「貴重な貢献をした」という内容に終始。

・・・1本リリースして即閉鎖というのは最近だとイギリスのセガレーシングスタジオが有名ですが
あちらは決算では売れ行きが堅調、閉鎖理由は目標本数に達さなかったと食い違っていたねぇ~

スタジオを再形成するという部分では吸収されたセガレーシングとは違い使える人材は
使うというものなんだろうけどね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク