ゲーム情報&ブログ2.0

http://gamecolumn.blog.fc2.com/ に変更されています。

スポンサードリンク

「リトルビックプラネットはXBOX360では開発は無理だった」と開発者コメント記事。




PS3タイトルとして最近大々的にアピールしているリトルビックプラネット。
実際に開発しているのは海外のメーカーらしくそのインタビュー記事にて。

http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3169864


リトルビックプラネットを開発を担当しているアレックス・エヴァンス氏によると
今回のゲームはXBOX360では開発できなかったと回答。

PS3専用でカスタマイズされて設計されているためほかのプラットフォームでの
発売はありえない
と言う内容。

さらに最初からPS3はハードディスクを所有していたことも利点に挙げています。


・・・ってソニーコンピューターから発売だから独占は当たり前だろうと思っていたら
どうもそういうわけでもなかったみたい
だね。

ただ物理処理などPS3が得意にする部分をXBOX360では難しいということなんだろうね。
(逆をいえば試してみたということかも
とりあえず独占ということには変わりなしということで。

 [ゲーム]ソニー関連記事

0 Comments

Leave a comment