ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『Epicゲームが真の意味でVRの実力が発揮するためには後1~2世代先の次世代VRヘッドセットでなければならないだろうとした記事』が掲載中。

Epicゲームが真の意味でVRの実力が発揮するためには後1~2世代先の次世代VRヘッドセットでなければならないだろうとした記事が掲載中。今のままでは不十分であると主張していますね。






EpicゲームのSweeney氏が語っているところによると、真のVRヘッドセットとして認識されるためには最低1~2回のハードウェアの世代の更新が必要だろうとした上で、VRの実現は面白いことに、VR用に設計された単一のハードウェアコンポーネントが出荷された訳ではなく、HTC Vive、Oculus、SonyのプラットフォームのすべてのディスプレイはVR用に再利用されたスマートフォンディスプレイであり、全てのカメラはスマートフォンセンサーだとしていて、私達は他の目的のために設計された多くのコンポーネントを再利用したものであって、それらはVRにとって最適ではないとしています。


・・・としていて、今のスペックに不満を感じているみたいですね。部品がスマートフォンデバイスからの転用であるとして、またVRを前提にしたハードウェアコンポーネントでもないとしており、これからの課題が出てくれば将来アップグレード版が出るでしょうね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク