ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

【噂】『ニンテンドースイッチはリージョンフリーか?という海外噂記事』が掲載中。

ニンテンドースイッチはリージョンフリーか?という海外噂記事が掲載中。真相の発端となっているのはロゴマークがあるかないかの部分になっていて、それが示す意味を指摘したものですね。






公開されたニンテンドースイッチには背面にCEマークがあり、これは非EU地域のコンソールには記載されないものであり、このデバイスが欧州市場で販売される事を意図していないものであり、携帯電話の場合、全ての地域で販売する上で、FCCとCEロゴの両方を持っていて、システムがリージョンフリーであることの指針となるものであり、DSの時、CEロゴがなかったものの、ご存知のようにリージョンフリーデバイスだったとしていて、1月13日を待ちたいとしています。


・・・としていて、CEマークでDSの場合はリージョンフリーだったとしていて、それがニンテンドースイッチにも対応になるか?というもののようですね。どうなるかは今後の情報次第ですが、任天堂にとって有益な方法を取ってくるでしょうね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment