ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『坂口氏が3月に開催されたファイナルファンタジー15のイベントに登壇して、スクウェアエニックスと和解したのか?と尋ねられている記事』が掲載中。

坂口氏が3月に開催されたファイナルファンタジー15のイベントに登壇して、スクウェアエニックスと和解したのか?と尋ねられている記事が掲載中。実際に関係性はどうなのか?といえそう。


今年3月に開催されたファイナルファンタジー15のイベントにて、坂口氏がステージに登壇した際、これはとても驚きであり、スクウェアエニックスと和解したのか?と尋ねられ、答えていて、それは難しい質問だとしながら、正直な答えとして、会社的にはスクウェアエニックスが自分から距離をおくことが理にかなっていて、近づきすぎると影響を与えてしまうため、継続して成長する会社に対し、必ずしもポジティブな事ではないとしており、現時点でファイナルファンタジーを制作している人たちが、私が参加していた以前の人ではないため、私への影響力は大きくない面もあるため、新しいファイナルファンタジーの成功と私を結びつけるという意味では恐れていない面があって、シリーズの創始者として私の顔を見たいだけだと示しています。



・・・として、ファイナルファンタジーの生みの親という紹介をしたいという意味合いがあるとしていますね。坂口氏が最近何をやっているのかさっぱりわかりませんが、スクウェアエニックスのイベントに登壇したのは海外的には驚きだったんでしょうね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment