スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『SWWS吉田氏に対し、マイクロソフトが提唱しているクロスプラットフォームに対して、インタビューをしてみたという記事がアップ』が掲載中。

SWWS吉田氏に対し、マイクロソフトが提唱しているクロスプラットフォームに対して、インタビューをしてみたという記事がアップ、が掲載中。どんな答えが返ってきたのか?といえますね。









そしてWindows 10のゲームサービスはXbox Liveに完全に統合される。これまでも
Windows 10のXbox Appにより実質的に統合されていたが、ゲームに組み込む形で
PCゲームのXbox Liveの導入が進められる。

 これに伴い、ついにクロスプラットフォームでのオンラインプレイを可能にする
クロスネットワークプレイのAPIが標準サポートされる。対象となるのは“PCと
コンソール”。ここをあえてXboxと表記しないところに、これを機にPS4との
繋ぎ込みまで一気に実現したいという願いが見え隠れする。

 ただ、この件についてSCEWWS吉田修平氏に尋ねたところ、技術的には可
能ながら、これまでクローズドだったプラットフォームとの繋ぎ込みは、ポリシーの
違いやビジネスの面で簡単ではないという見解を示していた。少なくとも扉は
開いており、あとはMicrosoft次第ということのようだ。


・・・とそう簡単ではないというのが実情のようですね。ただ技術面的には可能になる
らしく、後はお互いがメリットを感じられる野かどうか?という面でしょうねぇ。


関連リンク

| [ゲーム]ソニー関連記事 | 00時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スポンサードリンク


 















非公開コメント

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/tb.php/40517-e64291d1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT