ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


「新型PS3スリムでPS2エミュレートが可能にするらしい特許を取得」ショット記事が掲載中。




PS3からPS2互換をなくして久しいわけですがそれをエミュレートで克服は可能なのか?という記事が
掲載中。先日特許を取ったらしくヒントはそこにあるそう。~以下続きで。




~ソース記事。
http://www.siliconera.com/2009/06/29/sony-patents-emotion-engine-emulation-technology-for-cell-processors/

上のショットの図版4がPS3でCELLを使ってPS2エミュレートを可能にする特許の模様。
PS3におけるPS2の後方互換が遅れているのはこのせいと指摘。

おそらく秋のファームウェアでアップデートにより新型のPS3スリムで利用可能になるのでは?
というもの。


・・・とこの特許が本当に現実的ならばPSユーザーには朗報だね。PS2ユーザーだった人も乗り換え
がスムーズになるだろうしね。CELLやSPUを使った処理というのはPS3はずば抜けているみたいだから
その可能性に期待だね。

「求められるPS2互換」なる記事も掲載中。(日本語サイト
http://japan.techinsight.jp/2009/06/ps3ni20090630.html

 [ゲーム]ソニー関連記事

21 Comments

ゲーム情報さん  

新型のPS3で実装されてもPSユーザーには全く朗報では無い件

2009/06/30 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

良く分からんが、今までのソフエミュとは構造がかなり違う物みたいだね
前にソフエミュは技術的に可能だが、今までとは違う物になるかもとか言っていたが…

ソニーって独自企画に拘るのは悪いところでもあるけど、中々技術力あるよねぇ

2009/06/30 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

まじなら買う
本当であってほしい

2009/06/30 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

>1
確かにそうですよね。20・60ギガのような新型ならともかく、エミュレータでのPS2互換復活なら新型PS3に限定する理由が全く無い。

2009/06/30 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

実現するならようやくBBユニットつきのPS2を撤去できる時が来るようだ

2009/06/30 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

特許は取ってても実現しそうにない非現実的なものはいくらでもあるのですが
これもその中に埋もれてしまうのでしょうか

2009/06/30 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

でもこれよく読むと、PS2のエミュじゃなくEEのエミュって書いて無いか?
EEレスでのPS2エミュは既に欧州版PS3で販売されていたような気もしてきたんだけど……
確か難しいのはEE出はなく、GSだとか言われてたような
そこら辺、どうなんだろう?

2009/06/30 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

商標特許で実現可能とかwどんだけ頭の中お花畑なのw

2009/06/30 (Tue) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

CELLでやるんなら新旧関係ないんじゃないか?

2009/06/30 (Tue) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

>商標特許で実現可能とかwどんだけ頭の中お花畑なのw

確かE3で発表したモーションコントローラーも特許で出てたし実現する可能性はあると思うけど

2009/06/30 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

>商標特許で実現可能とかwどんだけ頭の中お花畑なのw

可能性は出てきたわけだから、別に否定する必要もないと思うけど
どうしてそんなに必死なの?

2009/06/30 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

GSのソフトエミュに関する記述無いんじゃPS2のソフトエミュなんて無理じゃん。
2007年3月に発売された中途半端な互換しかないPS3から何も進歩なしってことか。

eDRAMの48GB/sの帯域をフルで使ってるソフトなんてそんなに無いかも知れんが、互換希望されるような大作は間違いなく該当するんだろうなぁ。
無い袖は振れないと思うんだが、トリックでどうにかできるもんなのかね?

2009/06/30 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

>商標特許で実現可能とかwどんだけ頭の中お花畑なのw
こいつは必死以前に社会の常識を知ったほうがいいな。

2009/06/30 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

deleted  

互換性は新規ユーザー獲得よりも既存ユーザーに対するサービス、と言う感じになるかな。
最初からあればそこそこの武器になったんだろうけど。

2009/06/30 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

新型限定とかまじ勘弁してよ
買い直しはやだよ

2009/06/30 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

安心しろ、モデルとかヴァージョンは関係ないらしい。
それ以前に実用化できるかどうかの・・・

2009/06/30 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

結局売れるのは今と同じく日本のヲタクだけだろうし
今更って感じがするね。

2009/06/30 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

やっとか。

2009/06/30 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

これはEEのエミュレートに関しての記事だから。
あとはGSの互換ができないと完成しないよ。

新型PS3ならGSをそのまま載せるってことになればできる。

2009/07/01 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

    

・・・管理人さんよ、新型モデルのみで実現じゃなく
Cell自体でやるから全PS3で可能なんだよ!
ここの、ブログよく間違いや、いい加減な記事を挙げるよな
早く、タイトル&記事、訂正しとけ!

閲覧者が困惑しているようだから、分かりやすい記事へ
どうぞ↓(Game Sparkへ)
ttp://gs.inside-games.jp/news/193/19331.html

2009/07/01 (Wed) 05:39 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

スリム型ってどこの情報だ?
第一、スリム型の情報今までデマだっただろ。

ココのブログ情報が曖昧すぎる

2009/07/01 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク