ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

須田51氏がノーモアヒーローズ2に関して抱負を語っている記事が掲載中。




ノーモアヒーローズ2を開発するに当たって日本のマーケットとターゲットにするユーザーに関して
須田51氏がコメントしている記事が掲載中。ユーザー層がない?~以下続きで。




~ソース記事。
http://kotaku.com/5301861/no-more-heroes-on-bringing-back-the-japanese-market

須田氏は「中間のユーザー層」をターゲットにしているとコメント。
DSなどの多くのライトゲーマーがいる、しかしコアゲーマーとの中間にいるユーザー向け
ゲームがない。

私はその真ん中のユーザーに向けて制作されるのが非常に重要になると思う。
そしてそれが市場を助けることのなるだろうとの見解を示しています。


・・・とコアゲーマーとライトゲーマーの中間向けソフトいうとマリオカートやゼルダ、マリオなんかも
それに当てはまるだろうけどサードパーティーソフトは玉砕するソフトが多かったからね。
(クロノア、ナイツ、ノーモアなど それをどうするかというのは作り手にかかっているのかな。

今はライトゲーマーとコアゲーマーの2極化が激しいからなかなか理想どおりいくかどうか・・・
ユーザーはいるんだけど他のソフトに手を出さないという・・・・

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

1 Comments

ゲーム情報さん  

初の続編でもあるし、須田さんの用なパンクな人我いないとゲームがつまらなくなるので、がんばってほしいです。

2009/06/24 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment