ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『ファイナルファンタジー15の衣装が気に入らないとフォーラムに書き込み、田畑氏がそれに反応してコメントしている記事がアップ』が掲載中。

ファイナルファンタジー15の衣装が気に入らないとフォーラムに書き込み、田畑氏がそれに反応してコメントしている記事がアップ、が掲載中。ちゃんと声を拾っているんですねぇ。






    まあ、ここにいる人なら設定とか知ってるだろうし分かってると思いますが
    個人的には開発側からの発信ではっきりさせてほしいですね

    ネットでも結構話題になってますが、皆さんはどう思いますか?
    私はFF7ACだって黒服ばっかだったのに今更すぎると思ってます

    あと髪型に対しての批判ですね
    これは昔のFFから変わらないでしょ!って言いたいですね


田畑Dです。
こちらの質問に回答させてもらうことになりました。

主人公パーティの4人が着ているのは、ルシス王国の正規の戦闘服です。
ノクトは王族、他3人はある国家機関の者として、それぞれ専用の戦闘服を着ています。
彼らのいるルシス王国では、歴史的に「黒」が特別な色とされています。
そのため王族と、王家に関係する職の衣装は、黒を基調としたものに統一されています。
4人の戦闘服が黒いのは、そうした設定上の理由によるものです。
設定だけでなく、製品版では戦闘時の効果も入る予定なので、どうぞお楽しみに。


・・・と設定と背景から衣装が決まっているとしていて、そのこだわりを感じる
ものになっていますね。こうした設定がしっかりと裏打ちされているのがRPGらしさ
を感じるものになっていて、細かい資料集などがでても不思議ではないほどでしょうね。


関連リンク

 [ゲーム]PS4&XBOXOne関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment