ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチがコードネーム『NX』と呼ばれていた時予想されていたこと(リライト記事)



ニンテンドースイッチがコードネーム『NX』と呼ばれていた時予想されていたこと(リライト記事)スペック面など、実際のスイッチとどれ位の差があり、違いを見せていたのかという未来予想は当たっていたのかどうか?


私たちの予測

個人的には、NXは少なくとも2つのシステムを指していると思います。PS4以上のハードウェアを備えた2016年秋にリリースされる新しいコンソール(250〜300ドル)。多分2Ghzの8コアAMD x86 APU、8GB-12GB RAM、最大2-4TFlop GPU。その後、2017年の初めに、ダウングレードされたバージョンのNXゲームを150〜199ドルの価格でプレイできる3DSの後継製品をリリースします。ほとんどのゲームは両方のシステムでリリースされ、任天堂の干ばつの長い歴史を終わらせます。ポケモンRPGはようやくコンソールでプレイされますが、3Dマリオや3Dゼルダなどの大規模なタイトルと、コールオブデューティなどのマルチプラットフォームゲームは、NXコンソール専用になります。

それは私たちがNXについて知っており、考えていることです。このデバイスが2016年末までに出荷されたとしても、私はショックを受けません。任天堂は通常、正式に発表してから1年程度で新しいハードウェアをリリースします。2010年3月にプレスリリースで3DSを発表し、1年後にリリースしました。Wii Uはリークされ、2011年5月から6月に発表され、2012年11月にリリースされました。これにより、NXは2016年のリリースに向けて軌道に乗ることになります。新しい3DSがリリースされ、Xenoblade Chroniclesのような独占的なゲームがあるので、新しい3DSが発売されてすぐにニンテンドーが3DSに取って代わるとは思いません。Wii Uは、任天堂のハードウェアが最も商業的に不足しているため、2016年後半に終了する4年間の寿命のシャフトを手に入れると思います。

NXで何が起こっても、任天堂は確かに刺激的な方法で分岐しています。これは近年とは異なる任天堂のようであり、うまくいけば彼らはNXで彼らの弱点に真剣に取り組んでいる。


関連リンク


今発売されているニンテンドースイッチよりパワフルなハードになると予想されていて、ハイエンドモデルとローエンドモデルが出ると示唆されていたようですね。しかし、その中間のスペックで出て、ソフトは怒涛にラインナップで1年目から形成されていきましたね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ななしさん  

個人的にはソシャゲのDeNAとの共同開発の物だし、据え置きハードより携帯ハードの方が末期だったから携帯ハードだと踏んでいたな

2020/03/29 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

そうですね。ハイブリット機という予想はニンテンドースイッチの
コンセプトムービーが出るまでわからなかったですよね。
カートリッジを使用して、いつでもどこでもをアピールしたのも
大きかったですね。

2020/03/29 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment