ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『アップルがゲーミングパッドを備えたスマートフォンの特許ショットが判明した記事がアップ』が掲載中。

アップルがゲーミングパッドを備えたスマートフォンの特許ショットが判明した記事がアップ、が掲載中。タッチパネルでのプレイには限界があるので、いよいよ動き出すか?






スマートフォンでゲームをする際、問題となるのがコントロールデバイスの
欠如にあって、アップルがその問題を解決する1つとして、Iフォンに対し、
コントローラーを装着する特許を取得していたことが判明していて、現実味が
あることなのかどうかは不明ながら、こうした動きがあるとしています。ハンド
ベルドゲームとしてふさわしいのは現状、3DSやPSVITAなどの専用ゲーム機
であって、アップルもその事について理解したのかもしれず、コントローラーの
実現に向けて動き出すかもしれないとのことです。


・・・としていて、本当に動くかどうか?が見もののようですよね。余分な
コントローラースティックやボタンはスマホを純粋にやる人には邪魔なので
別に専用機を出すのであれば例外的にありえそうですよね。
これが携帯ゲーム機に対してのアクションとなるのかどうか?


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

1 Comments

  乙  

激しくダサいしオプションをわざわざ持ち運ぶのかという。
それ以前に物理ボタン云々より割り込み処理がソフトウェアである事の方が問題なんだけどまあ、本質を理解してないだろうな。
元々ゲーム好きが開発してる訳じゃないし。一般人相手ならこれでユーザーは増えないだろうにね。
静電方式だと手置きが出来ない欠点があるがその点は大きいとは思うけどね。

2015/02/08 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment