ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

【ロックマンインスパイアゲー】『稲船氏がロックマンインスパイアゲー『Mighty No.9』について、特許や著作権の理由から、オリジナリティを強く押し出した作品に仕上がっているとしている記事がアップ』が掲載中。

稲船氏がロックマンインスパイアゲー『Mighty No.9』について、特許や著作権の理由から、オリジナリティを強く押し出した作品に仕上がっているとしている記事がアップ、が掲載中。







稲船氏が語っていて、『Mighty No.9』において、2Dスクロールゲームという観点から、
カプコンからの特許、著作権に触れないために、オリジナリティを大事にしているとして
いて、同じようなジャンルでありながら、別のゲームを制作しているという思いが強い
ものになっているとしています。また、アートディレクターがキャラクターを描く時、彼が
思いついたコンセプトで生み出されたものは、ロックマンをやってみたいという人たち
にも興味をもたれるのと同時に、このゲームに投資しようと思ってくれた人にもコン
テンツの意味合いが伝わるものだろうとのことです。


・・・となっていて、オリジナリティが強いのと、このゲームは投資で成り立っているので、
4億円で作るゲームとしての価値の意味合いを感じられる作品という事のようですね。
実際にいつ頃完成するのか?というのを見守るゲームでしょうね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment