ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

【シリーズ最新作】『パッチャー先生、wiiUに対し、オンライン経験を提供することを怠り、理解しておらず、島国的な会社に見受けられるとしている新作記事』が掲載中。

久々の掲載となるパッチャー先生、任天堂はオンラインに対する考えが欠如していて、島国的な会社であると主張している海外新作記事が掲載中。オンラインが活発でない事を追求。






任天堂はまだコンソールゲーム市場から立ち去る存在にはなっていないとした上で、
任天堂自体はたくさんのキャッシュを保有している中、マリオカート8でオンラインマルチプレイ
を実現できたが、本当の意味でのオンライン経験をまだ理解していないとしていて、ポケモン
のトレンディングカードがあるものの、それ以外に見出したものはなく、マリオカートのDLCに
留まっている事は、任天堂の開発部は何かを学ぼうとする気持ちに欠けているのではないか?
としており、島国的な閉鎖感を感じ取る事が出来るそうです。



・・・としていて、ある意味差別発言をしている感じになっていますね。
とにかく占いをして外れても肯定しないのがパッチャー先生の流儀なので
話してなんぼの世界の人ですよねぇ。オンライン経験はゲームありきに
なってくるので、そのゲームが提供されていないという意味合いであって
スプラトゥーンなどのTPSゲームが来年に出ればまた変わってきそうでは
ありますね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

1 Comments

乙  

任天堂のことはさておき、よく大陸側の人に島国=心が狭くて閉鎖的というイメージで語られるんだけど俺的には大陸の人の方が心が狭くて閉鎖的な上に強硬思考だと常に思うんだけど。

2014/09/15 (Mon) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment