

スクリーンがあまりにも小さいため、グラフィックの用のメモリーが6MBしか
用意されておらず、オプションも制限されたハード構成になっており、150MB
以上のグラフィックテクスチャーを私たちは使っているとした上で、3DSは
プログラムで最適化されたCPUではなく、3DSで60フレームを実現させる
ためには、限られた資源を選別しながら行っていくとしていて、また、PSVITA
は、よりwiiに近い存在だとしています。
・・・と小さなスクリーンだから6MBという数字にえって思うんですが、それで
大丈夫なんですねぇ。他のメーカーがきちんと結果を残しているので、
開発環境的には大丈夫なんでしょうが、DSよりは強化されていますし
任天堂の設定基準が間違ってない事を示せている感じはしますね。
関連リンク
