ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報を中心にお届けします。

スポンサードリンク

『SCE海外幹部、PS3からPS4への方針転換について言及している海外記事』が掲載中。

SCE海外幹部、PS3からPS4への方針転換について言及している海外記事が掲載中。PS3や野心的なハードだったとしており、PS4との違いがどこにあるのか?というものになっていますね。






http://www.thegamingliberty.com/2013/11/tgl-interview-sonys-vp-and-md-of-uk-and-ireland-fergal-gara-talks-ps3-ps4-and-the-future/

PS3は技術面において、とても野心的なハードだったとしており、サイクル始まったとき、
低い小売価格を実現できず、ブルーレイを搭載できたものの、市場が大きくなるまで
時間がかかったとしています。そして、PS3のようなハイパワーさを受け継ぎ、PS4の
場合、それがどれくらい簡単にソフトが作れるのか?というのが課題としてあり、さらに
統一価格も重要な問題だったとしていて、改善するリストがたくさんあったとしています。


・・・とPS3はパズルのような開発だとたとえられていたくらい難しかったらしいですし
それがPCベースで大体の事ができるハードへと180度方向転換しましたよね。
開発者の声とゲーマーの声を両方ともうまく汲み取ったハードといえそうで、
結果が出ているだけにこれからの売れ行きにも自信がありそうですよね。
唯一逆ザヤなのが実はwiiUという現状も2年前だと考えられなかったですよね。


 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment