スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「キルゾーン2を海外から手に入れてレビューしている記事」2つが掲載中。




海外の人からのレビューばっかりあがっていたキルゾーン2ですが手に入れてプレイしているレビュー
記事が掲載中です。2人のレビューをチョイス。いい点悪い点もしっかりと記載。~以下続きで。






~ソース記事。
http://nise8.blogspot.com/2009/03/hitorigoto090306.html
http://texhnologix.blogzine.jp/texhnologix/2009/02/killzone_2.html

~1本目。

なんかプレアジから荷物届いていたので開けてみたらKILLZONE2(アジア版)だった。
えーと2月27日発売じゃなかったけか。週末だから届くのは来月だろうと思ってたんだけど。
いくらなんでも輸入で3日前にフラゲってのは早すぎですよ。
で早速キャンペーンをプレイしたんですが5時間ちょいでクリアしてしまった。
正直、あまりの短さに噴いた。


アクションゲームの類は初プレイ10時間前後を目安にしてたので予想を上回る短さです。
キャンペーン自体も盛り上がりに欠け淡々と進んでいくので達成感がかなり希薄。
「あれ?もう終わり?」みたいな。
マルチ対戦でもしてみようと思ったんだけど24日時点ではオンラインサーバが稼動して
おらず遊べませんでした。

・・・あとはグラフィック、ロード、操作性、AIについて記載。続きはリンク先(上 にて。


~2本目。

先に悪い点から。視点移動が始めゆっくり→段々加速という独特のモーションで、FPS
慣れしてる人は凄く違和感を感じるかも。据置コントローラであまりキビキビと視点が
動いてもらっても、エイムが付けづらいので困りますが、KZ2の視点移動もこれはこれで
かなりエイムが付けづらいです。

必然的に視点移動の幅が小さい、中、遠距離の戦闘が多くなります。
近距離の敵は腰溜め撃ちか殴りで。ただこれは、ラグとかそういうものでは決してありません。

もう一つ、ALTERNATE2だと左スティック押し込みのダッシュなんですが、いちいち
ダッシュのモーションを引きずるので思ったところでピタっと止まってくれないのが
気になります。私の操作が下手なだけなんでしょうかね?
CoD4の感覚でやるとこれも凄く違和感を感じます。


・・・とこの後いい点も掲載しているので詳しくはリンク先(下 にてチェック。


 
さすがに日本人だけあって外人のようにマンセーだけが目立つレビューではない
着眼点がしっかりとしていていいですね。

2人ともやりこんでいるようで記述もしっかりとしているので参考になるんじゃないかな。
元々外人さん向けに作っているといわれたらそれまでかもしれないけど・・・・

| [ゲーム]ソニー関連記事 | 10時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スポンサードリンク


 















非公開コメント

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/tb.php/2235-aeb33169

PREV | PAGE-SELECT | NEXT