ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『XBOXOneにおいてもマイクロソフトは独自OSを採用、XBOX360と同じ道を進むと指摘している海外記事』が掲載中。

XBOXOneは独自OSを採用、XBOX360と同じ道を進むと指摘している海外記事が掲載中。もともとOS屋なので、この辺のやりくりはうまそうですし、扱いやすいものにしあがっているでしょうね。






http://www.theregister.co.uk/2013/11/16/sony_playstation_4_kernel/

任天堂の場合、インテルオペレーションシステムを採用、wiiUゲームコンソール
において、オープンソースソフトウェアを利用するのに対し、XBOXOneにおいて、
自家製のコードを用いた原型のXBOXと同様、ゼロから書かれるXBOXOSを維持、
独自OSになるとしていて、XBOXOneにはウィンドウカーネルが採用されていると
マイクロソフトがコメントしたそうです。



・・・とOS屋だけあってOSの占める容量は今回も小さいスタートになるらしいですね。
実質PCで作ったものをそのままコンバートできるらしいので問題はないんでしょうね。
ただXBOXコードを利用する部分が特徴的になっているというもののようですよね。


 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment