スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「wii1本でリリースしてきたマーヴェラス社長和田氏海外インタビュー記事」が掲載中。




今期赤字になると発表されたマーヴェラス。据え置き機ではwii1本という感じですがその社長への
インタビュー記事が掲載中です。XBOX360やPS3でソフトは出さないのかな?~以下続きで。






~ソース記事。
http://gonintendo.com/?p=73815


マーヴェラスは任天堂プラットフォームよりで適切なタイトルが2、3つほどあったが
それに関してどう思うかという問いには任天堂との関係が良好であることを強調、
これからも任天堂のためにゲームを出し続けるとコメント。

PS3やXBOX360へソフトをリリースするには開発するマネーと技術力が必要とのことで
以前はそれらがなかったが今現在はそれが可能であるポイントにさしかかっていると発言。

マーヴェラスはマルチプラットフォーム体制をひいていない点、ノーモアヒーローズなどは
どうだったのか(はじめ須田51氏はXBOX360でソフトを制作する予定だったと過去に発言)
という問いにはマルチプラットフォームについては考えているそうで
それら作品を異なった人に供給することをしたくないとのことでwiiとXBOX360という
違うタイプのハード、ユーザー層への指摘とも取れる発言。

ただ少しずつマルチプラットフォーム体制をとっていきいずれそのときがくるだろうと
近い将来はマルチ作品を発表する可能性を示唆。

ノーモアヒーローズはwiiにあっている、須田51もマーヴェラスもお互い合意しているとのこと。
赤ん坊のように思えて譲りたくはないとwii専用で今後も続くことをコメント。

海外にマーヴェラス作品を販売委託をするならUBIソフトなどに委託するかもしれないとのこと。


・・・ということでマーヴェラスの社長は現状はwii1本、資金、体制が整えばマルチプラットで
ハイエンドソフトを開発という考えを持っているみたいだね。ただ昨日発表された決算が大幅な
赤字だったのが・・・・

ノーモアヒーローズはwiiだけで供給されることがほぼ確定した発言だね。
マーヴェラスにはこれから朧村正などの作品が控えているからせめて海外で売れてほしいところ。

| [ゲーム]任天堂関連記事 | 11時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スポンサードリンク


 















非公開コメント

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/tb.php/2177-f43bcb55

PREV | PAGE-SELECT | NEXT