ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

宮本氏が自身の立場について現状をについて語る(リライト記事)



宮本氏が現在、自身の立場についてどのような見解をしているのかを言及(リライト記事)どのような立場や振る舞いになるのかというビジョンを語っており、すでにいろんなセクションの人が独り立ちしていますよね。


E3プレゼンテーションで宮本氏が語ったところによると、青沼氏が私を第一線のステージから追い出したと伝え、もはや必要とされていないのではないかとしていて、最終的な決断に対し、それは私自身にあるものの、ゲームそのものには直接的な関与はしておらず、すべてのゲームを見る必要性もなくなったとしています。

又、品質レベルに関しては、青沼氏のゲームについてはよく知っており、小泉氏のマリオシリーズ、江口氏のどうぶつの森の監督は優秀で、任天堂の品質レベルが維持されていると伝えています。


関連リンク(リンク切れ)


2013年の段階で第一線を離れていると発言していますが、ピクミン4などまだ手掛けているであろう作品もありそうなので、どういう立場でゲームを監督、見渡していくのかという存在になっているようですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment