ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


「日本のゲーム開発力は西洋に比べて劣っている」プラチナゲームズ稲葉氏がコメント記事。




プラチナゲームズに在籍している稲葉氏が今日本のゲーム開発における現状を語った
記事が掲載中。大神とビューティフルジョーを担当した人と紹介されております。~以下続きで。




~ソース記事。
http://www.developmag.com/news/31330/Western-developers-are-superior-to-the-Japanese-says-Inaba

稲葉氏は日本の開発会社が西洋のライバルメーカーと比べて開発力が遅れていると懺悔したと記載。
正直なところ日本の開発メーカーより全体的に見て西洋のメーカーよりも優れていると思うとコメント。

そのため、日本の開発会社は私たちがウェスタンレベルに達するために一生懸命働かなければ
ならないと指摘。グローバル化は私たちの産業にも来るだろうと鎖国的作品だけではダメとも取れる発言。


・・・とおおかた予想のつくコメントだね。プラチナゲームズはPS3とXBOX360向け作品も
セガがパブリッシャーとなって開発しているけどクオリティは高そうなんだよね。
マッドワールドが出た後に情報が公開されるのかな。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク