ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


マイクロソフト陣営もゲームでモーションセンサーに関する技術を画策をしているらしい記事が掲載中。




PS3もCESにて3Dメガネを出展したりなどアプローチを試みていますがマイクロソフト陣営も
何か画策しているらしい記事が掲載中。次世代XBOXで採用するのかな。~以下続きで。




~ソース記事。
http://arstechnica.com/microsoft/news/2009/02/reports-microsoft-wants-israeli-startup-3dv-systems.ars

内容はマイクロソフトがイスラエル3DV社から「3DVシステム」なるものを3500万ドルで買収する
協議が始まったことを伝えるもの。

ビデオカメラでZCamsを利用してバーチャルリアリティな画像技術を開発。

ZCamsで体の動きを制御、コントロールしてそれを反映させることも可能。
特別なものを身に着けなくてもいい、システムが優れているとコメント。

「自動車におけるエアバック作動の安全なコントロールシステムに利用できる技術」ということで
精度の高さがウリになっているみたい。


・・・ということでコントローラーをもって何かをするという動作をしない内容から
アイトーイに近いのかもしれないね。ただ3Dで位置などを計測、それを反映できるみたいだから
これは期待が持てるかも。

XBOX360でオプション機器として出すには遅すぎると思うからやっぱり次世代XBOXかな。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク