

http://www.gameinformer.com/b/features/archive/2013/07/05/miyamoto-talks-zelda-pikmin-and-wii-u-development.aspx?PostPageIndex=2
スーパーマリオ以前には、マリオブラザーズがあり、そこで2人プレイにおけるcoopが
あったとしていて、初期の時期でさえ、私たちは複数人を対象としたマルチプレイを
含めたかったとしていて、wiiのニュースーパーマリオで4人プレイのマルチプレイの
アプローチを示せたのは、私たちチームがそれが本当に好むものだとすぐに理解
できるものだったからだとしています。そして3Dマリオにおいても、同じことを実現
したいとしており、探検する楽しさがある中で、シングルプレイ経験意外に多くの
可能性があると指摘しています。
・・・とマルチプレイの楽しさに探検する楽しさを追加するという大胆な発想になりますがそれが
どういう結果につながるのかはムービーを見て感じるしかないですよね。実際にプレイするまでは
その意味を本当に理解できないかもしれないですよね。
