ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


「スマブラ桜井氏、任天堂と共同で子会社を設立、新タイトルを開発」記事が掲載中。




最近の桜井氏は海外で出るファイアーエムブレムのインタビューなんかに登場していたりしますが
そんな桜井氏が任天堂とタッグを組んで新会社を設立した記事が掲載中。やっぱりニンテン系だね。
~以下続きで。




~ソース記事。
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/090218.html

開発人員は30人程度の新会社を設立。wiiソフトを開発する程度の人数になっている感。
この程度の人数だと小回りも聞くし連帯感もでるからちょうどいいかも。でも資本金が2億円と多いね。

注目の作品はなんなんだろうね。任天堂とタッグだからDSかwii作品なんだろうけど。
追加:桜井氏と岩田社長談話が掲載中。

http://www.project-sora.co.jp/interview/index.html

 [ゲーム]任天堂関連記事

4 Comments

YAH  

海外でスタジオが続々閉まる一方 日本では新スタジオが立ち上がり
任天堂が大きく土地を買ったりスクエニがエイドスを買ったり
温度差がありますね

2009/02/18 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

スクエニは欧米人向けソフト開発をアイドススタッフに担当してもらう
ことを目的としていそうだけど桜井氏のコア的で幅広くという内容は
ソフトを見てみないとわからないかもですね。

2009/02/18 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

どーでも良いですけど、
エイドスじゃなくてアイドスですよb

2009/02/18 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

おぉ、誤字すみませぬ。。

2009/02/19 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク