ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『PSVITAの初回限定版3G回線本体がそろそろ完売か?』指摘記事。

PSIVITAの3G回線版がそろそろ初回限定版が完売したのか?と指摘している記事が掲載中。わずか30万台の出荷だった3G回線ですがやっとなくなりつつあるらしい内容になっていますね。






http://gametabloid.blog.fc2.com/blog-entry-654.html

最近は3G契約数が減少し続けているVitaですが、7月もやはり減少は止まらなかったようです。
Vitaも多少(本当にわずかですけど)は販売台数が増加傾向にあるのですが、
相変わらず3Gモデルの人気のなさには呆れてしまいます。

SCEは、今年末に新ハードPS4を発売する予定ですが、おそらく、当初は逆ザヤでの
販売だと思います。
つまり、PS4は発売からしばらくの間は赤字を出し続けることになるでしょう。
本来ならば、Vitaはその赤字を補う存在でなければならなかったはずですが、
この体たらくでは、そんな期待はとてもできなさそうです。


一体、SCEはいつまで3Gモデルを売り続けるつもりなのでしょうか?
Vitaに貴重なリソースを割くぐらいなら、PS4に全力投球すべきだと思うのですが…。


Vita3Gモデル初回限定版完売まで あとわずか!?


・・・と3Gモデルはもう作ってはいない可能性すらありますね。生産がストップして
標準版だけに切り替えているのかもしれないですね。VITAが値下げしたことで
逆ザヤが発生しているのでソフトで補う必要性もあり、なかなか厳しいですね。


 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment