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家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

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『宮本氏にインタビュー、今まで最も好きだったゲームは何か?』海外記事。

宮本氏に海外インタビューをしている記事が掲載されていて、最も大好きだったゲームは何か?と聞いている記事が掲載中。2Dから3Dに本格的に移動した時が一番だという趣旨になっていてという・・・






http://www.timeforkids.com/news/get-know-shigeru-miyamoto/84311

働き続けるのが大好きだったゲームは何か?と尋ねられて宮本氏はありとあらゆるゲームを
楽しんだとした上でニンテンドー64用のゲームを作り始めたとき、今までの2Dから3D世界への
移行がインタラクティブな方法で3D技術を活用しているのが初めてだったことを指摘しています。
3Dゲームを作る方法をどのように設計しなければならないかについて原則を基本的に構築していき、
それはとても刺激的であり、それら計画が多くの特許につながっているとしています。新技術と
ゲームデザインで難しく、他の人が挑戦的であるとわかるかもしれない場合、それを楽しんだ
とのことです。



・・・と2Dから3Dへ完全移行したPS1やセガサターンに続くニンテンドー64で刺激的だったとしていて、
マリオ64なんかは画期的でしたね。ゼルダの時のオカリナも衝撃的で今でのファンが多いですしね。
3DSにリメイクされていて今でも愛されていますね。

64は作りづらく難解なハードでしたからそれが良くも悪くも作用したということでしょうね。


 [ゲーム]任天堂関連記事

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2 Comments

うん?  

最後の文は違うよ。そういう意味ではないよ。

2013/05/17 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

修正しました。

2013/05/17 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   

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