ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『EAが中古ソフト排除するプロダクトキーを廃止することを表明』海外記事。

EAが次世代機に必要なオンラインパスを導入して、中古ソフトを排除していましたがそれを廃止することが判明した海外記事が掲載中。これで次世代機における中古ソフト問題は決着した感じがしますね。







http://gs.inside-games.jp/news/407/40759.html

オンラインプレイ時に中古で購入した場合には別途支払いが必要となるオンラインパス。
『Battlefield 3』や『FIFA 13』など直近のタイトルにて積極的にオンラインパスを取り入れていた
Electronic Artsの幹部が、この仕様を廃止し、今後のタイトルでは搭載しないことを明らかにしました。

これは海外サイトGamesBeatに対しEAの企業広報部門のシニアディレクターJohn Reseburg氏が
Eメールにて明らかにした情報。同氏は「そうです、我々はオンラインパスを廃止にしようとしています」と
述べ、続けて「今後も含めEAの新規タイトルに(オンラインパスが)含まれることはありません」と
明言しています。



・・・とこれで中古ソフト排除の動きは事実上凍結されることになりそう。SWWS吉田氏も中古ソフト
を取り扱えるようにしていると明言していますし今までどおりにいきそうですね。


 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment