ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『任天堂がwiiの特許裁判の判決、任天堂の勝訴』海外記事。

wiiが北米で特許をめぐり裁判になっていた事例で判決が出て任天堂が勝訴したという海外記事が掲載中。wiiでは様々な特許論争が沸き起こりましたがこれでひとまず決着かなというものですね。






http://news.yahoo.com/nintendo-wins-appeals-court-ruling-decision-over-wii-190459632.html

ロイターからのレポートによると任天堂はアメリカにおいてwiiシステムのインポートにおける
特許侵害を訴えられていた裁判で、米上訴裁判所に勝訴したと伝えています。ワシントンDCの
裁判所による月曜の決定は米国国際貿易委員会によって2012年の1月に訴えられたというもの
だったもので、それは多くのテクノロジー特許紛争を取り扱っていたとのことです。



・・・とやっと結審したというもの。これで任天堂のwii特許がらみの裁判はなくなったかな?
ただwiiUでもついて回りそうな感じがしますね。これは訴訟大国の北米ならではですね。


 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment