ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『PS4は音楽CDとは区別されたデータを読み取ることが判明、PS1との互換性を示唆?』海外記事。

PS4は音楽CDとは別に読み取るCDデータが追加されたことでPS1ソフトの互換性を示唆している海外記事が掲載中。基本クラウドゲームズですべてまかなう計画ですしね。






http://gamingeverything.com/44227/lots-of-ps4-hardware-tidbits/

一般的なCDと音楽CD支持のを区別することが修正されたとした上で、行なえるPSOne
ディスクのありうるヒントは、『ゲーム互換性』でありOSへの言及においてBSDベースになりそうです
としています。



・・・とはっきりいってPS1とPS2は普通にパッケージ互換をすればいいだけだと思うんですが・・・
ハードでエミュレートが可能であればパッケージ版も互換性を持つわけでその辺が残念ですね。
多分PS1だけゲームパッケージ互換性はちょっとないと思いますよね。


 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ys  

光学ドライブでCDが読み込め無いとされていた記事が訂正されて、音楽CDの再生機能を持たないだけでCDの読込は出来るとなりましたよね。
たぶんそれが関係してるんじゃ無いでしょうか。
まあたぶん、それほど重要度は高く無いんで、PS1エミュレーションは実装されないでしょうが、PSVitaが発売一年ぐらいでPS1のゲームアーカイブスに対応させて来たので期待は出来ます。
今出来ないと言われている音楽CDの再生だって再生ソフトさえ開発されれば出来そうですね。

2013/03/29 (Fri) 01:58 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

追加DLで可能になりそうですよね。その面がありえそうですね。
まぁ様子見という感じですね。

2013/03/29 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment