ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


PS3でPS2をエミュレート出来る可能性が再び浮上しているらしい記事。




PS2互換を捨てる決断をしたPS3ですがソフトウェアエミュレーターが出来る可能性を示唆している
記事が掲載中。一度はやろうとして挫折したけど再び可能性が出てきたの?~以下続きで。




~ソース記事。
http://www.gamezine.co.uk/news/formats/playstation3/rumour-ps2-emulator-coming-playstation-3-$1259719.htm


ソフトウェアエミュレーションを開発することで対応とアナウンスされていたわけですが
ソニーの代表(ここでは記事元がUKなのでSCEEなのかもしれないですが
がPS2のライフサイクルがまだ残っているのでPS3の後方互換性をみなすことを言及。

それ以外は取り立てて目新しい内容はなく具体的にどうするかなどは回答なし。


・・・コストダウン化が達成したらPS2チップを再び搭載するかもしれないけど
まだ一台で50ドルの赤字だしあと1年先なら実現出来る?

ソフトウェアエミュレーションもSCEではなくライブラリー専門開発会社に委託して
制作してもらうとかしたほうがいいんじゃないのかなぁ。日本でいうところのCRIのような。

 [ゲーム]ソニー関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク