スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

wiiリモコンはもともとゲームキューブ用に制作していたことが判明!した記事。




wiiの最大の特徴でもあるリモコン。実はもともとゲームキューブ用として制作されていたことが
あきらかになった記事。2006年3月に出された特許に上のようなショットが。~以下続きで。






~ソース記事。

http://kotaku.com/5126971/nintendo-patents-show-wii+mote-originally-designed-for-gamecube-[update]

wiiリモコンがGC用として開発されていたショットとともに下のような予想図も。
Wavebirdのようなアダプタ販売を目指した商品だったよう。

2つのセンサーポイントがある点、リモコンの形などがwiiリモコンと瓜二つ。
以前さまざまなコントローラーを作って試したという任天堂談話があったけど
GCが登場してまもなくすでにこの構想は練りあがっていたんだね。恐るべし。

GCを短期間で終わらせてwiiへ移行するのも任天堂としては異例だったしね。
アダプタ接続では限界を感じたのかな。

| [ゲーム]任天堂関連記事 | 18時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

これは噂レベルでは聞いた事がありました。
リモコン関係に限らず、Wiiの繁栄にはGCを切り捨てたのも要因と考えると仕方ないにしても寂しいですね…

| ヨッシー | 2009/01/10 12:12 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね~GC存続か、切捨てかを選択した結果が
今のwii大成功につながっていると思いますし・・・・

| marukomu | 2009/01/10 12:31 | URL | ≫ EDIT

スポンサードリンク


 















非公開コメント

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/tb.php/1556-8d6c8278

PREV | PAGE-SELECT | NEXT