スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「wiiバブルははじける」と予想したアナリストらしき人物がその予想がはずれ謝罪文をだした記事。




「wiiバブルははじける」と予想したアナリストらしき人物がいまだ好調さを維持
していることからいいわけがましい謝罪文を出している記事。~以下続きで。






~ソース記事。
http://gonintendo.com/?p=68563

Steven Kent という人物が去年「wiiバブルははじける」と2007年6月に予言したことから。
結果去年の北米のwii本体セールスは空前の大ヒット、ソフトも任天堂ソフト中心ながら
磐石のセールスを記録。

これによってSteven Kent 本人が謝罪はしているものの俗に言うwiiバッシングをしているそうで
謝罪が台無しになっているとGONINTENDO記者はコメント。


・・・ということでwiiバブルはそもそも存在しているのか?という点がまずひとつ。

バブル=気泡=中身のないスカスカな状態というわけでこのSteven Kentも突っぱねるなら
サードパーティソフトがあまり売れていない点を指摘すればいいものをwiiミュージックを槍玉に
挙げていたりととんちんかんな内容になっていますねぇ~

さっきの記事とかぶるけどwiiユーザーへのソフトのうり方というのが今後は
決め手になってくるでしょうねぇ~今までの方法論とは違うアプローチが必要かも。

| [ゲーム]任天堂関連記事 | 16時49分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ああ~そういえば2007年くらいのときはWiiのブームは一時的なものだ
とする論調がありましたね。国内でも去年の年始にスマブラ、マリカ以降
何もない→Wii失速という予想をたくさん目にしました。
ところでこの画像はどういう設定ですか?w
妙にシュールですね。

| tapioka | 2009/01/09 19:28 | URL | ≫ EDIT

画像は岩田氏の神秘性を高めたショットというこのでw
それ以前にwiiは売れない論調もありましたしねぇ~

| marukomu | 2009/01/10 11:07 | URL | ≫ EDIT

スポンサードリンク


 















非公開コメント

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/tb.php/1553-5ffd3b71

PREV | PAGE-SELECT | NEXT