ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


CESで初登場「PS3 3D」ショット記事。(追加記事アリ




明日開幕のCESの目玉になるらしい「PS3 3D」なる記事。以前から海外で情報が流れていた
3Dで映画やゲームを見れる技術を開発したというもののお披露目会らしいっす。~以下続きで。




~ソース記事。
http://arstechnica.com/journals/thumbs.ars/2009/01/07/ces-2009-sony-teases-with-high-quality-ps3-3d

ショットその2.サングラスをかけており右上のあたりがセンサーらしき光が。
上のグランツーリスモ5の描写のぶれを見てもスクリーン単独では3Dにならない模様。

この情報の以前の内容だとPS3をアップデートするだけで対応可能と語られていたから
めがね以外は特別な装置は必要ないのかも。
ただソフトは専用に開発しないとダメかもしれないね。

ソース記事には具体的な内容はナシ。明日の正式発表を待ちましょうというものっす。


追加:日本サイトからCES情報が掲載。トムハンクスが実演をしてアピールしたそう。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090109AT2M0900G09012009.html

鏡型ディスプレーは装着すると目の前に映画などを表示する仕組みで、
俳優のトム・ハンクス氏と一緒に実演。動画を映した有機ELを曲げるパフォーマンスも実施した。
ともに発売時期は未定。

同時に無線ネットワークを使って手軽に画像を送信できるデジタルカメラも発表、
まず米国で販売を始めた。

~と一部抜粋。詳しい仕様や詳細なスペックなどは明らかにされなかったみたいだねぇ。残念。

 [ゲーム]ソニー関連記事

4 Comments

aeg  

すごいですねぇ~…
でも長時間見てると脳みそがどうにかなっちゃいそうでこわいです。

2009/01/08 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

お久しぶりです。
これは明日の発表会が見ものっすね。
ニンテンドーも過去トライしたクロ歴史が・・・

2009/01/08 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   

YUYU  

3Dメガネとか懐かしいな

ファミコンとかセガマークⅢで3Dメガネ対応ソフトで遊んだ世代ですから
セガの3Dメガネもグラサン仕様でしたね

2009/01/08 (Thu) 17:56 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

マーク3でも出ていましたねぇ~
今になってようやく時代が追いついてきたというところなのかも。
HD画質から更なる飛躍が期待できるのか?という。

2009/01/08 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク