ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

【日本も同じ?】『海外の高校生は伝統的なゲーム機に対して興味、関心を失っていると指摘』海外記事。

海外の高校生は伝統的なゲーム機に対して関心を失っていてその代わりにソーシャルかオンラインを望んでいると指摘している海外記事が掲載中。日本もある程度似ている部分がありそう。リア充ほどゲーム機と無縁。







『アナリスト会社『パイパー・ジェイフレー』は今どきの高校生に対して新しい調査によれば、
ティーンはコンソールにおける伝統的なテレビゲームをすることに対する関心を失っていて、
その代わりにソーシャル的なものであるか、あるいはオンラインゲームをするのを好みます。』
とした上で

『調査の参加者が彼らの友人に『接続している感覚の重要性』を強調したと、グループのレポートには
あります。ソーシャルでモバイルタイトルが彼らにより生産的であると感じる間、伝統的なゲームが
彼らにおいて『時間の浪費』でありソーシャル的特徴が欠如していると、多くの回答者は思っています。』
とのことです。



・・・とずばり『時間の浪費』とは・・・まぁリア充ほど依存性の強いものを求めますしゲームに価値を
見出すのは難しいのかも。ファミコンが出た時代は刺激的であったものが今ではすっかり・・・
というのが実情?さまざまな遊び、恋愛感も変わりましたしね。ゲームはどうなるのか?


 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment