ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


メタルギアの小島氏が海外インタビュー、完全日本語版。




メタルギアの小島氏がインタビューを受けているムービー。



完全日本語。小島氏の声初めて聞いたよw

ファンの意見はどこまで取り入れるのか?は自分たちの作りたいものをある程度つくり
考えがまとまった段階でショーなどでユーザーの反応を確かめてそこで調整をしている。

メタルギアの映画の進行はあったのか?については
ゆ~っくりゆ~っくり進んでいて小島氏がメガホンを取ることはないと監督にはならないと発言。
ただ参加は深い部分にまで及ぶとのこと。

映画をベースにしたタイアップ作に関して考えがあるのか?については
そういうこともやりたい。映画とゲーム同時に作ることもしてみたいがそれは今後の課題。

監督(小島氏 は有名だか北米での盛り上がりについてどう思っているのか?については
日本はフランクでいいとう内容のみ。

日本のほうはそれだけ硬い(反応が熱狂的ではない のか?という問いには
知っていてもなかなか声をかけてくれない、距離をとって近づいてくる、そんな感じとのこと。
サインをもらうのに600メートル付いてきて後からサインくださいとお願いがあったとも発言。

今はソフトを作っているのか?については
作っているけどいえないよとのこと。


・・・とムービーでの内容はひととおり。以前韓国訪問の記事をブログ移転前に掲載したんですけど
ものすごい熱狂振りで空港に横断幕を自作で用意、サインくださいと日本語でコールなど
日本以上に海外での人気はすごい人だからね。

映画は少しずつ進行しているというけどバイオハザードに匹敵するくらいの代物になるのかな。
先日FPSを作っていると記事が出ていたけど実際にはどうなんだろうね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク