ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『今のシューティングゲームはパチンコシュミレーターと位置づけは一緒?』指摘記事。

『今のシューティングゲームはパチンコシュミレーターと一緒』と指摘している記事が掲載中。ゲーセン版と家庭用機版の違いがありSTGの衰退は当たり前と指摘。






http://blog.livedoor.jp/yamaselove/archives/52901155.html

一般ゲーマーがアーケード順守の両サイドカットSTGを家のゲーム機でやって
「縦シュー最高!」とはならんよね。

なんというかさもう今のSTGってパチンコシミュレーターと一緒で
それをゲーセンでやってる人にだけ出してるみたいな。


ゲーセン人口が増えてるのであればSTG人口も増えるかもしれないけど
ゲーセンは先細り、一般ゲーマーはお断りじゃそりゃSTGも衰退するよね。



・・・とゲーム機でも出ているパチンコゲーム(パチスロも込み)と同じ位置づけに
シューティングゲームがなっているのでは?との指摘。

シューティングゲームもゲーセンがメインになっていて家庭用版は『シュミレーター』
というのはどうなのかなぁと思うけど。オトメディウスなんてXBOX360専用で出した作品もありますしね。

ただグラディウス3を境にしてシューティングゲームは衰退の一途。
その後弾幕シューティングでいったんは持ち直したもののまた衰退。ゲーセンにあるシューティング
ゲームもあからさまにインカムを稼ぐようなゲームバランスなのも問題ですね。


 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク