ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


EA「wiiソフトセールスの3分の2は任天堂に責任がある」と答えた記事。




EAが「wiiのサードパーティーセールスの不振の責任の3分の2は任天堂に責任がある」
とコメントした記事。

http://kotaku.com/5105994/ea-weve-got-work-to-do-on-the-wii

wiiソフトセールスの3分の2が任天堂タイトルで占められていることは珍しいというのが根拠。
「wiiまではわれわれがしなければならない仕事をした」とコメント。

発言をしたのは EA CEO John Riccitiello。


・・・とゲームソフト世界一の企業でもあるEAでもwiiという山を征服できずにいるともとれるね。
既存のソフトが売れづらいという傾向は海外ソフトでも見られるからね。

任天堂が以前公式見解として出したデータとは違ってシェアの3分の2が任天堂ソフトだというのも
多分あたっているのではないかと。年末の北米セールスを見てもXBOX360タイトルが
数多く上位にあるのに対してwiiは任天堂の既存の人気タイトルが主力になっているしね。

そのEAは経営不振がアナウンスされて従業員の6%にあたる600人を解雇するとも発表。

http://kotaku.com/5105905/ea-disappointed-with-holiday-sales-will-kill-more-09-games

 [ゲーム]任天堂関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク