PREV | PAGE-SELECT | NEXT

『任天堂はE3でゼルダ無双とは別に完全新作ゼルダを告知する用意はあるのか?』

≫ EDIT

『PSVITAの3G回線100h、20hプランの通信速度の遅さをSCEに回答を求めている記事』が掲載中。




PSVITAの最大の謎でもある100時間3時間3G回線の100時間分の速度がわずか128KBPSに
ついてSCEに聞いている記事が掲載中。この速度はかなり作るほうは大変・・・~以下続きで。






~ソース記事。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/059/59054/

プリペイドデータプランの受信時最大128Kbps/送信時最大64Kbpsのスピードで
例えば格闘ゲームのオンライン対戦などを支障なく遊べるでしょうか。

『ネットワーク状況やタイトルによって異なるため、一概には言えません。PlayStation Vitaの
ネットワーク機能を活かした、技術的・感覚的に支障を感じさせないような魅力的なタイトルを
つくって頂けるよう、SCEとしても、ソフトウェアメーカーの皆様に開発サポートを行なっていきます。』

PS Storeの利用はWiFiでの通信時のみ可、というような条件はあるでしょうか。

『WiFi経由でも3Gデータ通信経由でも、PlayStation Storeへのアクセス、購入は可能です。
なお、3G経由でのダウンロードでは容量の制限があります。
(発売当初は20MB。制限値は今後変更の可能性あり。)』


・・・と速度がかなり遅いことは否めない感じ。3G回線版にしてもいつどこで
利用すればいいのか?と疑問を持たざる得ない内容。一般のADSLで普通8MBPS
光だと15MBPS~25MBPSはでますから普通にネットでブログを見る行為すら危うい速度。

さらにPSstoreでも3G回線のダウンロード制限があるとのことでどうなってるの?
といいたいところですね・・・ネットに関しては問題だらけのスタートになりそう。


| [ゲーム]ソニー関連記事 | 22時45分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>3G対応モデルPRS-G1向けに用意される2種類の利用プランだ。「Reader Storeプラン」では、ストアの閲覧およびコンテンツのダウンロードにおいて3Gの接続料が最大2年間無料となるほか、「Webアクセスプラン」ではこれに加えて月額580円でReader Store以外のインターネット接続も行なえる。au通信契約はReaer Storeの登録とあわせて申込手続きが行なえ、支払いもまとめて行なえるなど、さまざまな手続きをワンストップで行なえるのが特徴だ。

ソニーが本気になればこんなプランも出来ると思うんですが… 

|   | 2011/09/29 22:53 | URL | ≫ EDIT

速度遅すぎですよね。ゲーム側は対処できるとしてもインターネット
接続なんてブログを見るのはかなり厳しい・・・しかもドコモ決済
ですしね。新しいプランを早く作ったほうがいいと思いますよね。

| marukomu | 2011/09/29 22:59 | URL | ≫ EDIT

どうなってるもなにもAppstoreだって、3G利用時は20MBの制限があろことからもわかるように3Gの限界でしょうに。
それにネットを見たいなら定額プランにすればいいだけの話でしょう。
プリペイドプランはゲームや、ソーシャル要素での利用をメインとしてるのにブログうんぬんは的外れという他ないのではないでしょうか。

| 4ten | 2011/09/30 06:23 | URL | ≫ EDIT

遅い割に高すぎる、のが問題なのかと。

| | 2011/09/30 09:09 | URL | ≫ EDIT

>ソニーが本気になれば~
まだこんな事言ってる人いるんだ・・・

|    | 2011/09/30 11:13 | URL | ≫ EDIT

実際Readerの3Gについては文句の付けようもないしね
ゲームと読書じゃ次元が違うんだろうけど

| | 2011/09/30 14:39 | URL | ≫ EDIT

茶化してますが、事実上二年間月額無料、はソニーが社運を賭けて本気でやらなきゃ実現不可能なプランだと思いますよ?
それほど大きなデータじゃないにしてもパケット代は全額ソニー負担なんですから。

| | 2011/09/30 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/tb.php/11601-a7b7a76d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT