スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮本氏「wiiミュージックには大きな野心がある」という記事。




海外でも静かなスタートを切っているwiimusic。そんな現状に対する宮本氏へのインタビュー記事。

http://kotaku.com/5100266/shigeru-miyamoto-didnt-think-wii-music-would-have-immediate-appeal


海外で不十分なレビューを受け取っていることに関しては
wiiユーザーが増えていく中でwiiミュージックに触れる機会を得て面白さの本質を理解してほしい。

私には正直なところwiiミュージックに大きな野心があって音楽で世界に影響を及ぼすことが出来る
かもしれないという非常に有力なものであるかもしれません。


・・・とwiiと音楽を使って何かをすることに大きな可能性を感じていると宮本氏は語っているみたい。

日本のブログやレビューをよんでいる限りどうもリモコンの感度が悪いことが問題になっているね。
それに関してはゲームのコンセプトとプロセスのほうを優先して楽しんでねということかな。

wiiミュージックに関してはwiiリモートプラスに対応させることをほのめかす発言もしているし
このシリーズは続いていきそう。

| [ゲーム]任天堂関連記事 | 15時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スポンサードリンク


 















非公開コメント

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/tb.php/1133-b31f6b23

PREV | PAGE-SELECT | NEXT