スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PSP2で採用されているらしいグラフィックチップ詳細続報記事。




そろそろ登場するウワサが出てきてもいいPSP2ネタ。先日パワーVRシリーズを
グラフィックエンジンとして採用?という記事が掲載
されていましたがその続報的ネタが上がった記事。

http://www.pspworld.com/sony-psp/accessories/sony-psp-2-graphics-processor-revealed-009549.php



先日同様パワーVRシリーズのSGX55xがPSP2に採用されるはずという記載に。
上のショットで詳しいスペックが書かれてます。

クロック周波数が低い割にはポリゴン数1350万、1億2000万ピクセルが表示可能。
ダイレクト9シェーダー対応、128ビットカラーなど。

DSやPSP以上のグラフィックを可能にして話題のIフォンなどよりもGPU自体は高性能みたい。





実現可能なグラフィックなどは上のショットにて。(リンク先にもあるんだけどね
こういうウワサ話が出てくると正式発表まで1年を切っているというのが個人的な読み。
今までの歴史がそういう流れになっているからね。

果たしてこの記事どおりになっているか・・・・作ってはいるだろうけどね。
あと携帯機だからバッテリー問題もあるし。

| [ゲーム]ソニー関連記事 | 17時06分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

クオリティだけを求めすぎてなんというかPS3はもういらないのでは?
って気持ちになりました。
ソニーのゲーム部門に二束の草鞋はきついような気がします。

| ・・・ | 2008/11/30 17:36 | URL | ≫ EDIT

高性能なのは大歓迎ですけど問題は値段ですよね。
2万円くらいならいいんですけど、
今のPSPでも2万円だから3万円近くになるのかな。

|   | 2008/11/30 23:12 | URL | ≫ EDIT

>さん
国内の場合時代は携帯機が主流になっていますからねぇ~
wiiのように奇抜なアイディアで勝負するならいいけど
従来どおりのハイエンドでは圧倒的勝利というPS1,2時代の再来には
ならないでしょうね。クオリティ高いゲームは出ているんですけど・・
>さん
自分的にはもうちょっとスペックがあがるのかな?と
思っていたんですけど案外現実的な範疇で収まったのかもですね。
パワーVR自体は安いチップで有名ですからあとは
CPU、液晶、その他でどうなるか。

| marukomu | 2008/12/01 13:47 | URL | ≫ EDIT

カタログスペックだとポリゴン数は1350万になりますね。
けど現状のPSPが3300万なので本当か?と思います。
性能向上版なんでしょうけどどうなるんだろ…

| ya- | 2009/04/30 17:02 | URL | ≫ EDIT

おぉ、桁を間違えていたw
1350万はちょっと現実的ではないですよね。
最先端のチップをコンパクトに収めるというコンセプトはクタタンの自慢
でしたしこのハードをどういうコンセプトでアプローチするかでしょうね。

| marukomu | 2009/04/30 18:04 | URL | ≫ EDIT

スポンサードリンク


 















非公開コメント

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/tb.php/1114-e7cd235d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT